fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

私ってもしかして!?

夏日になりました。

私、ショーパン履いてます。

楽ちんだし、なにより涼しい~


ランドセルの展示会などに足を運ぶ歳になりました。
いざ見に行ってみるとランドセルって種類が沢山あるんですね。
「安いやつでいいでしょ」
と思っていたんですが・・・

色々と子供がランドセルを背負ったりしてると、何かが芽生えたのか好き嫌いがハッキリでてきました。
親が「ほらこっちの色は?」「これ背負ってみて」っと言っても
「やだ」
「その色やだ、こっち」

ピンク一筋みたいです。

それもビビットなピンクを気に入ったらしく、それに夢中な感じでした。
それ高い方のヤツなんですけど・・・

2024-0414.jpg


色々とランドセルを一緒に見てきましたが、こんなに本人が気に入ったランドセルはこれまで無かったように思います。
(っと親が勝手に思ってしまっているだけかもしれませんが)

まっ一番いいのは本人が気にいったモノを使って、学校の生活をより良くして貰えればそれが一番いい。
ビビットな元気な色だし、自分も友達も周りも元気になって貰えればと思いますし、そんな風に周囲を明るく元気にさせれる人間になってほしいです。


自分の意志で決めたモノを買ってあげたいし、なによりも喜んでいる我が子は最高です。
それに尽きますね。
(っあ、親バカってこういうことか!)
スポンサーサイト



  1. 2024/04/15 13:08|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクな富士山

花粉の季節ですね~

たまらず一週間後に耳鼻科に予約をしました。
一週間ガマンすれば和らぐと思ってガマンしました。

そして毎年恒例の点鼻薬を貰って一安心。

私の花粉症はどうやら点鼻薬が効果抜群みたいです。

ぜんぜん違いまう。

鼻詰まりも収まるし、鼻水も収まる、少し目は痒いけど少しガマンすれば忘れて痒くなる程度。

寝る前に一日一回で済むから、市販の薬には戻れません。

ホント楽。

これまで自分は「花粉症じゃない」って認めない自分がいましたが、去年ガマンできずに認めました。
「俺は花粉症だ!!」「これはもう花粉症の症状だー!」
って・・・・

認めると話が早いんです。

じゃーまず病院行こってなります、医者に診てもらおうって。
で花粉症の口コミが良い病院が近くにあったのでそこに行って薬を貰って、
ハイ、鼻スーっ快適~って。
ウソみたいに楽になりました。

対策とか花粉症じゃないとか、言っている時ツライですよね、
認めましょ、認めて次の行動を考えましょ
っと、花粉症を認めずにガマンしていた経験者からの言葉でした~。


で、今回のタイトル
ピンクな富士山
先日御殿場にキャンプをしに行ってきました。
山梨から見える富士山より、御殿場あたりから見える富士山が好きなんです。

なんか富士山って奇麗な二等辺三角形みたいなイメージですが
御殿場から見える富士山は、噴火口があって少しイメージとは違う歪な富士山なんです。
でもそれがリアルな富士山だし、なんかそこが好きです。

早朝ご来光が当たる富士山を見ることができました。

20240310_055919.jpg

少し迫力がない感じはゴメンナサイ。
ピンク色な富士山が何とも言えない。

なにか良いことあるかな~♪

そんな気がします。
  1. 2024/03/13 14:50|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ以来だろう~

春が感じますね~

昨日は寒かったのに、今日は最高気温22℃の予報

22℃!?

そして夜は雨らしい・・・
いやですね~
蒸すのかな~

と2月の20日現在です。


先日超久しぶりにスケートをしました。
5歳になった子供にスケートを知ってほしかったってこともありますが
何年振りだろ20年ぶり?
いやもっとかな30年ぶり?
最後いつか分からないくらいに久しぶりにやりました。

コケました
コケました

痛かったです

それでもコケました

何回もコケた甲斐あってか段々と慣れてきて滑れるようになってました。
昔はもうちょっと上手かった気がするけど・・・。

42のオッサンがコケると笑うしかありません。

子供はというと

ぜんぜん出来ません。
生まれたての小鹿のようにビビッて手を放しません 笑

でも滑る楽しさを覚えてくると
もうちょっとヤル
滑りたい

っと楽しんでる

そんなんでいいですよね、楽しむことが一番
そこから進んで貰えればね。

家に帰り、一緒にお風呂の中で「パパ何回もコケて笑われちゃった~」
子供にも聞きました
「コケた?」
「笑われちゃうからコケたくない」

だって 笑

「いいんだよ笑われたって、何回もコケたっていいんだよ、大事なのはコケた後にまた挑戦するか、しないか、だよ」

そんな事を子供に言いました。

・・・

・・・

まーまだ分らんか~
そんなオヤジのひとり言になってしまったお風呂タイムでした!

頭の片隅にでも残っていたらいいけど
そんな風な人間になってほしい
そんな願いを込めて
オヤジのひとり言は言い続けます。


ってコレ嫌われるポイントなんだよね~ 笑
うんうん
でもしょうがない、そんな事を言ってあげれる近くの大人は今は親であり父だから

っと自分自身を納得させている今日この頃。

良いスケート日和でした!


生まれたて小鹿
(画像参照)

  1. 2024/02/20 11:24|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劣化

梅雨あけた!?

そんな風にも思ってしまうほど天気が良い

明後日は雨らしい。

ですよね、梅雨ですし夏はもう少し先ですね。


暑いといえば
会社のエアコンが効かなくなりました。
2台ある内の1台です。

去年から調子が悪く去年は様子を見ていたのですが、今年は・・・無理っぽい。
まだ真夏ではないので一台と扇風機で今は快適に業務が出来ていますが、これで夏を迎えると考えると地獄かも。

ということで、賃貸の事務所なんで管理会社に相談。
即対応して頂き、エアコンを交換してくれることに決まりました!
2台とももう15年以上経っているので2台ともに交換です!

更にうれしいことに今の1.5倍の大きさの業務用のエアコンに♪

今年に入ってPCやら電化製品系の交換が目立つようになりました。
やっぱり10年ほど使ってると劣化が進み故障が目立ってきますね。

この会社も起業したときは20代だったのに今では40代突入しちゃってますし・・・すでに14年経過
そう考えるといろいろガタが出てくるのも納得。
人間も劣化です
しかし人間は「変わらないために、変わること」はできますね。
最近ヒザ痛いですもん。笑

運動はしているんですが、少し痛くなると治りが遅い!
あるあるですよね。

そして最近はだんだんと寝る時間が早くなってきました。
以前だったら夜中の3時とかが「やべ寝なきゃ」だったのに
それが年々
2時→1時→12時
「やべ寝なきゃ」と思う時間が早くなってきています。
今は11:30ぐらいが「寝なきゃ」と思える自分的なゲージになっています。

これもあるあるですね。
劣化か~泣き泣き

嫌ですね~劣化を感じるのは・・・

はぁ
筋トレしよ笑



23982653.jpg




  1. 2023/06/20 09:56|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのが好き

秋を感じられる季節ですね。

すこし肌寒い。

でも日中は暑いような暑くないような・・・あっ私だけか。


先日の朝礼で餃子の話をしました。

無人店舗で売っている冷凍餃子を購入して食べたからです。


「美味しい!」

システムも面白かったです。

無人です、本当に無人。

大きな冷凍庫があり、その中に焼売や餃子があります。
1,000円均一でした。

そして支払いは賽銭箱みたいな箱にお金を入れるだけ。

無人餃子


1,000円均一だからお釣りも要りません。
しかも小銭でも良いらしい。

しかし、小銭でもいいとなるとカメラがあると言っても死角によっては入れているフリをしたらり、10円などの小銭を入れたかのようなフリをした不正をする人が出てくるんじゃないかな~なんて思って考えてしまいました。

でも考えると、無人なので固定費がほぼ家賃だけで済みます。
262の法則でもあるのかなと思ったりもします。
もし不正をする2割があったとしても、全体で見ると人件費などが抑えられている分、人件費などを使った時よりも利益があるじゃないかな。・・・とか。

「262の法則」とは、以下引用
★この法則はよく「働きアリの集団」でも見られるとされており、有名な事例です。働きアリの中で、積極的に食料を集めるために働くのは全体の2割のみで、6割は普通に働き、残りの2割はさぼっている。この積極的に働く上位2割が、全体の8割の食料を集めているという話です。

さらに興味深いのは、怠け者の下位20%を駆除したとしても、残された80%のうち20%がまたサボり始め、逆によく働いていた上位20%を間引いたとしても、残された80%のうちの20%が積極的に働くようになるという点です。

つまり、集団の構成員が変わったとしても、「2:6:2の法則」の構造は生まれ続けるのです。
(★ここまで引用)

またこれと似た法則でパレートの法則なんかもありますね。


話がそれました。
と、まぁ美味しい冷凍餃子を食べて、面白いシステムだったと話をしました。
餃子の話になったので、あるパートさんが「冷凍じゃないんですけど、餃子の丸岡が好きです」っと言ってくれました。

「餃子の丸岡!!」


知らない。なんですかそれ?
聞くと通販で数週間待ちの餃子というじゃありませんかーっ!
「食べたい!それは食べたいぞ~!!」
一週間に一回餃子パーティーと名の夕飯を食べている我が家、それは食べたい!

さっそく注文をしようとすると送料が結構高くてビックリ。
何個買っても送料は高いので、どうせならという事で会社の皆にも注文するか聞いた所
「ほしい!」
「私もほしい!」
「お願いします!」
全員挙手で各家庭で買うことに!笑

「私40個」
「うちは50個」
「私は50個1つ、しょうが入り1つ」
「40個1つあとタレ1つ」
などなど・・・良い活気が湧いていました。
ここの餃子は40個、50個での販売なんです。


こういうの好きです。
こういう会社になって良かったな~って心から思いました。
また「こういう会社でいつまでもいたいな」とも思いました。

到着まで2週間
10月の末に届く予定です。
生餃子なので日持ちはしないようです。消費期限約4日間(発送日も含む)らしいってことは、到着後3日間です。
冷凍もオススメしないようです。
その到着後の数日は、各家庭で同じように餃子パーティーになるのが頭に浮かびます。
面白い!

また皆で餃子の話ができる・・・ふふふふ。

美味しい餃子!たのしみー♫

餃子


  1. 2022/10/13 15:54|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0