fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

固定観念が邪魔?


もー12月!!

ほんとに早過ぎる

あっ!海にいきたーーい!と思ったらクリスマス・・・年々早くなって行っている・・・。

なんか本格的に寒くなってきました、今年はコタツだそうかな~っとか思ってしまいます

kotatu
(画像引用)


本日、とある某中古本屋に行ってきました

この本屋では古本を用紙に包まないとの事でした、しかし他の同本屋では行っていた感じが
したのですが・・・まーしかたありません。
帰りぎわスタッフとすれ違う時も何か言うわけでもなく素通り。

まー別にそれが、ダメって事ではないんですが・・・

当社では、あいさつなどを当たり前の事が当たり前にできる様な人間を育たせるっと思えたのだから感謝です。

で、1番の気になる点が「用紙のサービス」の所。

コスト的にも、かなりの金額とは思います
しかし、本は家で読むだけではないので「読みやすい環境を創る、本を沢山の人に読んで貰おう」、っと言う意味合いでも、本を用紙で包んで頂ければ表紙を気にせず、カフェや駅、バス・・・どこでも読める事ができるそんな配慮だと思います。

新品の本屋さんでは当たり前の配慮ですけど。

なので、タダでする必要が無いと思った今日この頃です。

望んでいない人には、必要ないので着けない
望んでいる人には、代金を頂く

それでイイのでは?
金額が有って無い中古本ですし、
あとは、用紙の包む代金がサービスとして見合っているか・いないか・・・

固定観念が邪魔しなければ、挑戦ができますね!


イオンに続き
ファミリーマートも葬儀業界に参入を検討しているらしい・・・
今後のチェックの1つです。


指が滑った時にでも押してやってください
↓↓↓↓↓↓

アルバイトEX
中古車EX
スポンサーサイト



  1. 2010/11/29 20:32|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://pbd7.blog.fc2.com/tb.php/146-8c9b86ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)