ふと読んでアイテム的ヒントを頂きました
なぜ売れない
・価値が伝わっていない!(表現力)
・価値を教えていない!(行動力)
・価値を知らない!(探求力)
・価値がない!(ように思う)(構築力)
なぜ売れる
・商品の価値を見抜く、一体何の為にこの商品はあるのか?(構築力)
・生活の中でどう活かされるかの価値をを知る(探求力)
・自分で体験してみて、リアルに価値を教える(行動力)
・客層をイメージし、その人が買いたくなる価値を選んでわかりやすく、伝える(表現力)
うんうん
なるほなるほど、ふ~ん
お客様目線でも接客目線(会社目線)でも当てはまる事ですね~・・・
っと、ライバルでも有り、上司でも有り、良き理解者でもある西の友から
昔昔、こんな事を教えて頂きました!
「何を売るかではなく、どう売るかでもない、どうしたら喜んで買って貰えるか」松下幸之助氏の言葉だそうです。
ヒントと言うより答えの様な言葉ですね~
今でもその言葉が考え方をシンプルにしてくれています
僕には、松下幸之助氏の言葉ではなく、その友の声に聞こえています。
上記の「売れない、売れる」の文面をサイトで読んだもんだから
自分的にはこんな解釈で腑に落ちました!
大事なのは、考える事・やってみる事・工夫する事・繰り返す事・喜ぶ事or喜び合う事
(引用)
指が滑った時にでも押してやってください
↓↓↓↓↓↓


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- 2011/05/20 16:34|
- 想い、思考
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お勉強ついでに
先日のボッテガのポーチと言っていたものは、正式に検索するなら「ノット」という形状のものです
現行URL
http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products/Womens/designer-handbags/_113085V0503.html#!{"products":{"113085V0503":{"size":"U","color":"1000","category":"/shop-products/Womens/designer-handbags"}}}
自分のブログはオンラインゲーム系なので、内緒にしておきますw
- 2011/05/21(土) 10:37:19 |
- URL |
- ラクロワ #bxvF113M
- [ 編集 ]