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ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

サービスも評価も十人十色

最近、全然雨が降っていなかったのに
いざ雨が降ると止まらないです・・・w

普段傘を持たないから、雨が降った時だけ傘をさして出かけると
駅内でご飯や買い物でお店などに入って集合傘立てに入れる

で、
そのまま電車で移動、途中周りの方達を見回すと手には傘

そこで傘を忘れた事に気付き再び傘購入・・・。っと、ある雨の日の話しです。

常に傘は手元に置いときましょうw


話しは変わって
買取も販売もそうですが、常にサービスの成長が必要だな~っと感じます

新しいサービスが生まれると新鮮ですから嬉しいですし、便利です
そしてそのサービスが定着すると当たり前になる
だからまた新鮮なサービスを必要とし生まれる

この繰り返しが向上とも言えますし成長とも考えられます。
分かっていてもなかなかサービスを生むのは難しいですが・・・

ヒントはいつもお客様から得ています
ヒントはいつもピンチになった時に生まれる時が多いです
ヒントはいつも身近にあります

そうは考えているんですが、なかなかどうして(笑)

でも最近、スタッフ皆の仕事への姿勢がお客様を喜ばせよう、喜んでもらおう
と思う気持ちが強く感じられるから凄い

だれだって仕事以上の仕事をする事は、難しいし何が仕事以上の仕事か分らない
僕も分かりませんが・・・w
でも「喜んでもらう、喜んでもらいたい」と思う気持ちが結果そうなってしまう事なのかも・・・。

そんな風に思うと当社はスタッフに恵まれていると本当に思う
強制やマニュアルなんかではなく1人1人がその様な事を想って仕事に努めてくれているから
と僕はそういう風に見えていますけどw。

thumbs-up-down.jpg
(画像引用=参照web)

でもサービスへの評価は十人十色
人によっては良いサービスも、人によっては悪いサービスにもなってしまう場合がある
ただすべての人に良いサービスを届けるのはもちろんだが、悪いと思われた方を悪くないと思って貰うサービスも必要
けして悪いを良いと思って貰う訳じゃなく、悪いを悪くないにするサービスのやり方に工夫が大事だと思う

マニュアルの延長ではサービスで喜ばれない
マニュアルを活かした上での心配りがサービスの質が上がり喜びも変化する
そんな変化する喜びに対応し質を上げて行けたら最高です。

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ブランド リサイクル ワークス PASSION青(パッションブルー)
〒158-0091 東京都世田谷区中町5-31-1 船橋ビル202
フリーダイヤル 0120-77-5357
TEL / 03-6809-7911 FAX / 03-6809-7912
E-mail:pb@pb01.net
URL:http://www.pb01.net/
休日:土日祝 (出張買取は別)
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  1. 2015/11/09 15:40|
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