fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

eBay トップセラー後

4連休は雨ですね・・・

がーん

そんな気分です。


さて、eBayをコツコツやっています。
いつだったかブログにて「トップセラーになりましたー!」みたいなブログを2ヶ月前にやったような気がしますが、今回はその後の報告的な感じです。

現在eBayでの月の売上は約100万少しが続いています。
インプレッション数は約400万前後ですが、上がり下がりはあります。
ここを上げて行きたい。
コンバージョン率がそこまでは悪くないので、インプレッション数が上がればさらに伸びると思っています。
もちろんページビューも大切、(少し低いです)
eBay内のトラフィックを確認するとやはり、売上が良い時はインプレッション数が上がっている時なんですよね。
当たり前といえば当たり前なんですが・・・。

ただインプレッションを上げる方法ってのが具体的に無いってのが悩みます。
当たり前の対策としては
・タイトルを重要度順に左から埋める
・Item specificsをできる限り入力する
・画像を出来るだけ多く
・画像にウォーターマークを入れない
・画像を1600ピクセルに最大にする
・毎日(土日祝以外)15:55前に少しでも出品する(アメリカの日にちが変わる前に)
・全てのアイテムにベストオファーを設定する
・Promoted listingsを1%で全てのアイテムに設定する
・出来るだけオファーが来たら受け入れる(なぜか1つ受け入れて売却されると2つ.3つと立て続けにオファーが来たりします)
・フォロワー数を意識する

ってのが、個人的に行っている取組です。(あくまでも個人的な取組なので参考程度に)

しかし、ココから更に伸ばす為には!?
ってのが今悩んでおり考え中です。

senior-woman-thinking.jpg
出典:burst.shopify.com/


あっ、キーボードをカタカタしている最中に
噂をすれば今オファーがきました。

んー・・・ビビるくらい値下げをしてくるバイヤーさんもいます・・・
んー・・・「お、おねがいします!」てな感じでオファーを受けました。

「どうか立て続けにSOLDの波が来ますように🙏」って思いを込めて毎回オファーを受け入れています。

eBayの伸びしろはかなりあります。
そこを信じてより良くして行きます!!

またいつの日か良い報告をしまーす。

スポンサーサイト



  1. 2020/09/18 10:50|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://pbd7.blog.fc2.com/tb.php/467-c3028493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)