fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

約30年ぶりに・・・

すっごい久しぶりに床屋さんに行ってきました!

近くにいい感じの雰囲気の床屋さんがあって前から気にはなっていたのですが・・・
今回、良い機会だったので予約をしていっちゃいました。

今どき珍しく、HPもないネット予約もないお店です。もちろんどこかに掲載もしていないようでした。
古臭くない良い感じの店内であったり外観なんです。

電話で予約。

一人でされている感じでした。

こういう感じも有りなのかなと思いました。

HPを作ったり、どこかに掲載もせず、固定費を掛けないやり方。ポイントカードなどもない。
昔々はどこのお店もこんな感じでしたよね。


近所の床屋
一ヶ月に一度は髪を切る
リピーターで回る経営
儲けるビジネスではなく、生き残れるビジネス

そう考えると理にかなってるな~
なんて勝手に思いながら髪を切られていました。

約ピッタリ一時間
次のお客さんも待っています。

ゆっくりした1時間でした、なにもせず、ただただ髪を切ってもらい、顔を剃ってもらい、頭も洗ってもらえる、そして軽いマッサージ
贅沢な1時間な感じがしました。
無駄に話しかけても来ないし、オシャレな感じだし、心地が良い音楽だし
癖になりそうな床屋さんでした。

近所にこんな良いところあったら、また行っちゃうよね~

子供時にはわからなかった良さが40代になって分かる事ってありますよね。
床屋もその一つでした。

うん良い時間。


床屋
スポンサーサイト



  1. 2022/07/13 11:19|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://pbd7.blog.fc2.com/tb.php/490-62de63a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)