fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

いつ以来だろう~

春が感じますね~

昨日は寒かったのに、今日は最高気温22℃の予報

22℃!?

そして夜は雨らしい・・・
いやですね~
蒸すのかな~

と2月の20日現在です。


先日超久しぶりにスケートをしました。
5歳になった子供にスケートを知ってほしかったってこともありますが
何年振りだろ20年ぶり?
いやもっとかな30年ぶり?
最後いつか分からないくらいに久しぶりにやりました。

コケました
コケました

痛かったです

それでもコケました

何回もコケた甲斐あってか段々と慣れてきて滑れるようになってました。
昔はもうちょっと上手かった気がするけど・・・。

42のオッサンがコケると笑うしかありません。

子供はというと

ぜんぜん出来ません。
生まれたての小鹿のようにビビッて手を放しません 笑

でも滑る楽しさを覚えてくると
もうちょっとヤル
滑りたい

っと楽しんでる

そんなんでいいですよね、楽しむことが一番
そこから進んで貰えればね。

家に帰り、一緒にお風呂の中で「パパ何回もコケて笑われちゃった~」
子供にも聞きました
「コケた?」
「笑われちゃうからコケたくない」

だって 笑

「いいんだよ笑われたって、何回もコケたっていいんだよ、大事なのはコケた後にまた挑戦するか、しないか、だよ」

そんな事を子供に言いました。

・・・

・・・

まーまだ分らんか~
そんなオヤジのひとり言になってしまったお風呂タイムでした!

頭の片隅にでも残っていたらいいけど
そんな風な人間になってほしい
そんな願いを込めて
オヤジのひとり言は言い続けます。


ってコレ嫌われるポイントなんだよね~ 笑
うんうん
でもしょうがない、そんな事を言ってあげれる近くの大人は今は親であり父だから

っと自分自身を納得させている今日この頃。

良いスケート日和でした!


生まれたて小鹿
(画像参照)

スポンサーサイト



  1. 2024/02/20 11:24|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい始まりの年に何を考えましたか?

年明けましたね~

ってもう半月絶ちました!!

早いですね~泣

タイトルにもあるように私は決断をすることを考えました。

断つをことを決めること

字のごとく、やらないこと、やめることを考えました。

また選択と集中も考えました。

ここでは言いませんが2024年の自分の指標みたいなのができ良かったな~っと思っています。

初詣は実家の氏神様のところに行き、落ち着いた元旦を過ごせました。

2023年はというと・・・はぁ・・・
結果そんな感じでした。笑

なかなか上手くいきませんね、山あり谷ありとは言うもののなかなかどうして。
2024年はコツコツと出来ることをやって、決めた目標に向かって取り組むことが大切だと思っています。
東南アジアの輸出をしっかり強化し太い売上の柱にしたいです。

そういえば、社内で二家族も子供が生まれる年になりそうなんです!
そういうハッピーな出来事もあるので、2024年は絶対にいい年にさせる!なる!

指標を軸に2024はしっかり経営していきます!!


決断
画像参照
  1. 2024/01/16 16:35|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2023年 有難うございました!

2023年もいろいろありました。

人の出会いや別れもありました。

ハッピーな知らせや、悲しいお知らせもありました。

事業が良い時も悪い時もありました。


山あり谷あり
谷の時にどうするか、何ができるか、何をするか、その繰り返しですね。


2023年は新たにショッピー台湾という台湾向けのECサイトに挑戦しました。
eBayは英語に対して、ショッピー台湾は中国語です。

他の各国のショッピーなら英語なのですが、あえて中国語に挑戦しています。
Japanを英語で書くとなると、スペルが分からず英語ができない私です・・・
すべて翻訳機能を使ってやっています。メッセージのやりとりも全部です!英語が分からないので笑

それを更に分からない、中国語に挑戦しちゃいました。
それほど翻訳機能に頼っちゃってます!
そんな私でもできちゃうんです!
あとは出品の仕方などを仕組化しちゃえば、だれでも出品できちゃいます。


最初は苦戦苦戦の連続でしたが、今では何とか仕組化ができ何とか取組めています。
ただまだまだ収益の柱としては程遠いのが現状ですが・・・。

今後はショッピー台湾を軌道に乗せて、東南アジアにも広めていけたら良いなとワクワクしています。

eBayの方も更に軌道に乗せて、底上げしたい。

国内は厳しい状態が2023年の後半から続きましたが、2024年なんとか改善を図り乗り越えます。

皆さんはどんな年でしたか?
2024年はどうしますか?


会社が生き残る為には・・・そんな事を常に考えています。
強い会社にするためには・・・そんな事も考えています。

2023年も会社の皆に支えられ、新たに能力ある仲間達にも入社して頂き感謝です。


2024年は辰年

上り続ける辰の如しイイ年にしたいですね!

皆様にも伝わりますよーに♪

2023年 有難うございました!

WELCOME 2024


神龍
画像参照





  1. 2023/12/29 11:03|
  2. 想い、思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての社内で講習会

やっと寒くなってきましたね。

紅葉も感じれる時期になりました。

さてさて
当社では今回初めて講師をお招きして講習会を開きました。
あっお招きっても、会社で働いて貰っているパートさんがマルチな方で心理カウンセラー資格を持っているんです。
その方が率先して企画を提案してくれたんです。

それぞれの特徴や能力を活かしたいと思っているので是非是非とお願いしました。

短い時間でしたがとても有意義な時間でした。
膝と膝をくっつほど近くに向かい合いながら座ってペアワークをしたりと、いつもと違う体験ができました。
また皆で一つの事をテーマに、思い思いに考え発言したりと、遊びながら笑いながら学べました。

1時間ちょっとの少ない時間だったので、すこし物足りなさはあったかもしれませんが
仕事とは別にこの様な講習会ができたのは、とても思い出に残る様な時間でした。

先生ありがと~笑

2023年もあと少し
がんばっていきましょー!!

セミナー (2)
(画像参照)




  1. 2023/11/24 17:59|
  2. 想い、思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例で決めた!

だんだん寒くなってきた10月末

今年は秋を感じず冬に突き進むのかな・・・

何十年か先は夏冬しか感じられない様な季節になってしまうのかな日本は・・・
どうなんだろう


っと、話はかわってここ3年は恒例になっている日光東照宮のご祈祷。

往復約5時間

朝5時前には出て、戻ってきて会社に出勤するのは13時前ごろ。
なかなか好きなプチ旅。

自分の相性が合っている気がする、日光東照宮。

行っても観光はほぼほぼしません。
パワースポット的な所は回ります。

このパワースポットが相性が合っている気がしてパワーをチャージするような感じなんです。

まず決まって朝一にいくのがココ

20231026_081543.jpg

日光東照宮から日光二荒山神社の間の道、上神道です。

日光東照宮は9時に開きます。
駐車場は8時から

ですので、だいたい8時ごろに到着して、そのまま日光東照宮の鳥居をくぐり日光二荒山神社に行きます。

この上神道も有名なパワースポットの一つ
すごく良い感じなんです、とくに朝一!
入場料とかも特になく朝一なので混んでないので、誰も通っていない時とか特に良い感じです。

そのあと9時以降に「見ざる・言わざる・聞かざる」で有名な人間の一生を横目で見ながらスタスタ進み、
ココは絶対外せないポイント「北辰の道」に立ち、パワーを貰った様な気を・・・します。
そして眠り猫とツバメの門をくぐり抜けます。
そのまま進み徳川家康の墓「奥社宝塔」に行き、叶杉に願掛け。
毎回そんなルートです。
投入に約15分ほど、ご祈祷をして貰っていますが滞在時間は約1時間ちょっと。

いやー今年もいい日光東照宮でした~♪

今年は2024年に本厄のスタッフがいるので、厄除けのご祈祷と妊娠中の子の安産のお守りも購入でき満足です。

これからも毎年恒例で日光東照宮に行くことを決めたそんなプチ旅でした。
  1. 2023/10/27 12:28|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0