fc2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

集合体◎

あぢー

昨日まで寒かったのに
今日はあぢー

季節の変わり目なので気を付けましょー

コロナの雰囲気も減ってきている感じ。
マスクもない感じ
でも電車内は少し不安。

そんなこんなで先日久しぶりに全員集合の会社での飲み会ができました。
行きたかったお店もいけ満足。

大人12人、子供6人の計=18人の飲み会でした。
お店選びが大変なんです。
貸し切りも微妙だし・・・
かと言って18人で席が向かい合わせの横並びってのも微妙だし・・・
このお店はホント丁度よかった!
6人席が3テーブルで会話も皆が聞き取れたり、テーブルだけでも会話出来たり、子供だけで集まれたりと
理想のお店でした!
しかも美味しい!
二子玉川にある「ワバル」っていう天ぷら屋さんです。
雰囲気も良いし、ここ使えるお店!

あー楽しかったな~

いろいろな個性をもった人が入社してくれて、いろいろな話ができ、いろいろな経験値があって、いろいろな考え方がある。
最初はなかなか交わり難いけど、切磋琢磨したり、笑いあったり、会話したりしていくうちに、個のそれぞれが交わる。

10年前はパート、バイト、社員合わせても4~6人だったのが今は10人です。
もちろんこの間には会社を卒業された方も何人もいます。
昔は子供もいなかったし、結婚もしていなかった方もいました。
それが今では、結婚もして子供も生まれたりと家族となった方もいます。
会社の平均年齢も上がっちゃってますけど・・・笑

でも、20代の夢ある子達も入社してくれフレッシュなパワーが感じます。
意見がしっかりあり、でも素直で覚えが早くそれぞれに個性があって成長が楽しみなんです。
そして平均年齢下がりました~笑

そこで今回集合写真を撮ってみたんですがすごーっく良い写真が撮れました!
みんな笑顔だし子供たちも笑っている皆いい顔してる!
って撮っているのは私です笑
だからみんな笑っているのかー!?

20230417_211620.jpg

まっ顔はモザイク。
みんなに確認とってからのブログアップです。
一応こんな時代だからね~

子供たちは数年後にも一緒にこうして全員で写真に写ってくれるだろうか・・・
あっそうなると会社での写真なのに大きい子供がいたら微妙かもですね。

みんなの成長、会社の成長、子供たちの成長
わくわく
楽しみだ。

みんなありがとね~!!いい酒飲めた~◎





  1. 2023/04/19 17:59|
  2. 想い、思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

You Tubeからの!!

3月も半ば。

暖かくなりました。
この前までの寒さは一体何だったのか・・・そんな感じです。

花粉も今年は半端ない!!
とうとう
とうとう
耳鼻科にいきましたー。

そして42歳にしてアレルギーの血液検査もしました。せっかくなのでついつい。

薬と目薬、点鼻薬も貰ったんですが
効く効く
びんびんに効きます!

それまでは寝るときに鼻詰まりに困っていたんですが、点鼻薬をしてからはスーって。
よく寝れます。
やはり専門的な所に相談は行くべきですね。

ここ最近You Tubeからの情報を参考にしています。
本を読む時もありますが、You Tubeからの情報が早くて何かと役に立っています。

ただ沢山情報量が多いので、すべて鵜呑みにしている訳ではありません。
気になる情報があった場合には、You Tubeの情報を基にネットで調べたりと確認はしています。

これまで興味がなかった事や、知らなかった事なども知るキッカケになるのでとても重宝しています。

色々なYouTuberいますしね、情報は一つじゃないってことは頭に入れながら見ないといけませんね。

You Tubeからの情報を使うのは自分!選ぶのも自分!活かすのも自分!


情報
  1. 2023/03/16 15:49|
  2. 想い、思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが足りない・・・

2月も後半になりました。

まだまだ寒さは続いています。

明日は久しぶりにキャンプなんです。
寒い中でのキャンプは火の大切さを知れる好きな時間です。

私は夏キャンプよりは断然冬キャンプ派です。夏は暑いし・・・虫対策もあるし・・・。


今日の話はそんな話じゃありません。
PCが足りないの話でした。

今会社はパートさん、バイトちゃんで溢れています。
全員が同じ日に出勤が重なることはほぼほぼないのですが、一人を除いて今日は出勤が重なりました。

なんとか重ならずPCを使用できていますが、全員出勤した時はパンクです。笑

事務所移転は考えていませんが、ビルの開いている部屋をもう一つ借りれる機会があれば借りようか検討中です。

しかしもし借りた場合、現状の生産数では割に合わない。
その為には、生産数を上げる必要がある
その為には・・・

なんてワクワクしながら頭を悩ませています。

今あるビルに事務所が増えるってことだけでもなんだかワクワクします。

撮影専門の部屋にしようか・・・、在庫を置く部屋にしようか・・・
使い方次第で効率も能率もあがりますもんね。

あーどうしよ

もう少し現状維持でやっていくか、毎日PCが足りないわけじゃないから・・・
コストが増えるだけで、労力を増やさないといけなくなる。

あーどうしよ


そんなどっちでも良い悩みでした~!


悩み
  1. 2023/02/17 11:27|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなることやら2023

始まりました!
2023年兎年!!

どんな年末でしたか?
どんな正月でしたか?

いろいろな事があった2023の始まり
まだまだ始まったばかり楽しめる年にしましょー!!


・・・とは言うものの、年末に借りていた車を廃車にしちゃいました・・

古い車だったんで寿命というなんですが。
高速道路を運転していて、休憩の為一時停車。
そのあと動き出そうと思ったら、ギアが入らない!
アクセル回しても唸って臭いニオイがしたきた。
・・・レッカー車でサヨウナラ。

これが2022の12/30の話。
私厄年でした、厄が最後の最後にやってきた感じ。
まーこれだけで良かったです。
家族も乗せていたんで、高速道路の走行中じゃなくて本当によかった。


初詣は初めて行く実家ちかくの神社。
山梨県の富士川町にある、氷室神社

氷室神社
(画像引用)

こんな所あったんですね、初めて行ったと思います。
昔遠足で行ったことあるらしいのですが・・・全く覚えていません。

ここは500段を超える階段を登ります。

20230102_121858.jpg

途中途中に階段数があるので頑張れます。

どんな所かはスイマセン!調べて下さい!
「山梨 氷室神社」で詳しく出てきます。

めちゃめちゃいいです!オススメですよ!

というわけで、そんな2023年をスタートしました。

あっつい最近、カンピロバクター菌に侵されました。
鶏の生肉を居酒屋で食べて人生初当たりました。
今年は大吉でしたが・・・これのこと・・・信じません。

寒気が辛かった~
筋肉痛も嫌だった~だるい。
下痢が・・・もう「シャーッ」て感じです。嘔吐はありませんでした。
下痢が止まりません。
熱も38度超えが出たので、コロナ確定だと思い病院で調べて結果コロナでもインフルでもなかったんです。

5日前のことを思い出してみると、鶏のささみやたたきを食べたと思い出し、それが原因だとわかりました。

皆さん、カンピロバクターに気をつけてください!!
カンピロバクター!!!

生肉怖いですね・・・もうあんな思いはしたくない。
当分食べないかもですね。

あっ今週ホルモン予約してたっけ・・・食べちゃうか良く焼きで。

そんな感じで2023スタート♪


  1. 2023/01/16 15:49|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2022.有難うございました!!

2022もあと少し。

あの歌が浮かんできます。

「も~いくつか寝~ると~♫」


早いですね。
ほんと早い!

今年のクリスマスは東京タワーを見に行ってきました。
miteneF0AD463C-295D-4E37-A4F9-70401303ACDE.jpg

20221225_170859.jpg

LOUIS VUITTONと草間彌生とのコラボでした。
バルーンのカボチャの存在感が素敵でした♫

17:00に東京タワーがクリスマスカラーに点灯しました!
まだ空が明るく微妙な画像ではありますが・・・。


2022は沢山の変化がありました。
ちょっとしたことですが、お昼休憩を各自自由な時間に変更したり、各自出社時間を柔軟にしたり、女性スタッフが初競り市場に
参加したり、業務のシステムを改善したり、販売ルートを増やしたり・・・etc

これまで当たり前にしていたことを、見直して「変わらないために変わること」ができました。
そして、経営者として会社の不便、皆の不便を気付こうとすることができ、解消するための行動もできたと思っています。
私の役割の一つに「不便を解消する事」があると確信でき、ミリ程度かもしれませんが成長できた年でもありました。

皆が和気あいあいと楽しく、過ごしやすく、成長できる会社に、より良く作っていきたい
会社を大きくしたいのではなく、働いているスタッフが豊かになる会社にしたい。
その結果、会社規模が成長して行くことはとっても有難いですね。

2022ありがとうございました!!
感謝♫感謝♫
2023も良い年になりますように!

皆様にとっても2023良い年になりますように!

東京タワーからパワーを!!

20221225_170637.jpg

  1. 2022/12/27 16:00|
  2. 想い、思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0